open_unknown’s diary

@Open_Unknown の雑記。

新しい(中古)PCのお出迎え。

雑記です。PCが届いたよって話です。

うちに新しいPCが届きました。

今まで数年間、重い文鎮と化してた死んでる「Thinkpad X61」、本の置き場所と化してた強制的に眠らせていた「Thinkpad X220」で私用PCを触る事が無くなった事で、ブログ書こうにもスマホで沢山の字、プレビューや参考ページを開きながら書けないわ。と、ほっておいた(放置)のですが、この度重い腰を上げて書く事と相成りました。

じゃあ今までどうしてたんだって話ですが、「iPad Air(2013年、初代)」が頑張ってくれてるお陰で、コナステや動画配信見るくらいしか無かったので全然平気でした。これからは、久しぶりにマビノギや低スペックPCでも遊べるゲームや、これから始まる「御船印帳」の旅の記録を上げれたら良いなって感じで、上げる速度は超絶遅いとは思いますけど、ブログという記録を整理するツールを上手く活用出来たら。と、思います。

 

因みに、新しいPCと言いながらも、お出迎えしたPCは「Thinkpad X1 Carbon 5th」なので、約5年前の中古PCですね。

届いてからは Windows Update、System Update(BIOS、FirmUp)、アカウント設定など合間見てセットアップして今日やっと書き込める所まで来ました。

セットアップ中の Windows Update のもどかしさと言ったらもう…「もうすぐ再起動かな?」って 74% とかで出待ちしてても一向に進まず、いつの間にか30分とか虚無の時間を過ごしたとか、よくあるんですよね…

もうちょっと状況教えてくれよって思う今日この頃…

 

さて、今日は閉めます。End of Diary.